母と私と“乳がん“と•••

“乳がん“になった母と私の日常を綴ります(^^)

PET検査&CT検査☆終了

“PET検査“と

“CT検査“が終了しました。

 

これで

母の病状が

はっきりすることでしょう。

 

“PET検査”は

癌細胞が

ブドウ糖を好む性質を利用し

病状を把握する検査…だそうです。

 

“CT検査”は

素人の私には

よくわからないのですが

母に聞いたところ

レントゲンのようだったそうです。

 

MRI検査“を含め

母にとっては

どの検査を受ける時も

不安がいっぱいで

複雑な気持ちだったそうです。

 

無理もないですよね。

 

とりあえず

予定していた検査が

終了ということで

後は結果を待ちたいと思います。

 

みなさんの明日が

幸せいっぱいでありますように(*^^*)