母と私と“乳がん“と•••

“乳がん“になった母と私の日常を綴ります(^^)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PET検査&CT検査☆終了

“PET検査“と “CT検査“が終了しました。 これで 母の病状が はっきりすることでしょう。 “PET検査”は 癌細胞が ブドウ糖を好む性質を利用し 病状を把握する検査…だそうです。 “CT検査”は 素人の私には よくわからないのですが 母に聞いたところ レントゲンの…

“がん“って、やっぱり悪い物?

がん=死の宣告… がん=死へのカウントダウン… “がん”といえば やっぱりこんなイメージが 当たり前のように存在しています。 私自身も 母が“乳がん”の告知を受けるまでは どこか他人事で “がん”という病気は知っていたけれど あまり深くは考えたことがなくて…

今日は、私の話☆

今日は "ちょこママ"こと 私の話(^w^) 私の過去…は 自分で言うのもなんですが 過酷なものでした。いろんな事がありましたが 私を大きく変えたのは 中学生の頃の出来事です。 いわゆる いじめ………です。 私には 仲良くしている 女の子がいました。幼稚園、小学…

MRI検査☆終了

乳がんの告知を受け 治療を始める前に MRI検査を受けることになった母。 今の病状を把握するためと 治療方針を決定するためだそうです。 検査当日は 「乳製品の摂取をしないように」との 注意がありました。 検査時間は、約30分程。 まずは 1つ目の検査が…

不安な気持ち・・・

昨日は 母の不安感が強い日でした。 テレビや出かけた先 電話で話す相手 すべての人が なんてことない今を過ごしているのに 自分だけ・・・ どうして・・・ そんなふうに言われると 励ます言葉すら出てこなくて 私って なんて無力なんだろう・・・と 悔しさ…

「ちょこ」との楽しい毎日☆☆☆

今回は 最近感じている 不安な気持ちから離れて ちょっとブレイク(*^-^*) ☆☆☆☆☆ 娘(仮名”ちょこ”)との 楽しい毎日を ご紹介したいと思います。 実は、以前 ”ちょこ”との毎日を ブログに書きたいと思い 書き始めたのですが 続かなかったぁ・・・( ^ω^)…

《乳がん》母が感じた違和感

“乳がん“の自覚症状といっても 人によって様々だそうです。 母が感じた違和感は 乳首の凹みと 異常な胸の張り。 この時 胸に“しこり“を感じることは なかったようです。 この症状を私が知ったのは 先月の末。(2020・8月末) 忘れもしない 私の誕生日を数日…

母と私と“乳がん“と…

はじめまして。 突然ですが 今日 私の母が“乳がん“であるという 告知を受けました。 まさに 青天の霹靂… 自分のことではないのに 頭の中は、真っ白… 不安な気持ちを 誰かに聞いて欲しい… 誰か、助けて… これからどうなるのか… そして どんな未来が待っている…